まるでPDAのように

PDAやらスマートフォンやらを使っていたせいで、どうやら


「持ち運ぶコンピュータはデータが消えても良いように」


使う癖がついているようです。
まあこれはLeopardが届いたら、

  1. Windowsパーティションを消して、
  2. Leopardクリーンインストールして、
  3. Leopard標準搭載のBootCampで再度Vistaをインストールして、
  4. Mac+Winの幸せライフを満喫する。

ということをやるつもりでいるのでそのための心の準備段階だからなのかもしれませんが、外付けHDDのFAT32領域にデータを放り込みまくっていて本体にはそれほどデータを入れていないのが現状。違うのはiTunesの楽曲データくらいなものかな(それだって1GBもありゃしません)。
メールもサーバ上で保管するようにしていますし、いつMacBookクリーンインストールする羽目になってもオーケーな感じに自分で持っていってる気がしますね、これは。


しかしVista起動して驚いたのがWindowsカレンダーなんてもんの存在。これって同期取れるのかなあ? 予定表のためだけにOutlookを欲していた身としては、これでOfficeを買う理由がなくなりました。OpenOffice使えばいいことだし。