Leopardが予約受付なのとtouchの雑感

昨日のAppleStoreのメンテナンスはLeopardの予約開始に伴うものだったようで。
「レパード」なんですね。
どうしても「レオパルド」と読んでしまう私は若干軍事系*1。(^_^;
まだ予約はしていませんが私的にはtouchよりも優先度は高くなるであろうLeopard、バックアップ機能などがけっこう気になるところです。
しかーし、例の80GB HDDはWindowsと共有しているのでファイルシステムFAT32…。どうもバックアップに使えるのはHFS+だかなんだかなのでどーしよーかなーと悩み中。
外付けHDDのパーティーションを半分にして片方をバックアップ用にHFS+でフォーマットしちゃうとかじゃ駄目なのかなあ。
バックアップ専用にもう一台って手もあるにはあるんだけど(苦笑)。
今のところiBackupで手動バックアップさせてるので、Leopardにしても同じ運用でどうにかなるのかなあ…とあれこれ悩んでいます。


うーん、しかしtouchはすごい。あれ感圧式じゃなくて静電誘導か何かなのかなあ、タッチパネル。
せっかく連絡先の編集ができるんだから予定表やメモくらい付けてくれてればいいのにぃ…。
ま、それ以外でも充分感動ものですね、やっぱり。
デジカメで撮った写真は概ね毎月ごとにフォルダに突っ込んであるんですが、出来事単位でtouchに入れておき、指先でペラペラめくりながらみんなで見るっていうのは実に楽しい使い方かもしれません。
あとあの電卓。
ポケットにtouchを入れておいて仕事中は電卓として「だけ」使う、という非常に贅沢な使い方を思いつきました(笑)。
いずれは手に入れたいですね、touch。

*1:独軍主力戦車レオパルド2ってのがあるのですよ。