久々に悩める仔羊になってみる

ある方と熱いPDA談義(笑)になって、自分の過去を振り返ってみて。
最初に買ったPDAは、2002年の秋のこと、東芝GENIO e550Gでした。
一緒に本多エレクトロン(当時)のAirH"(当時)通信端末も契約して、常にCFスロットに挿しっぱなしで使っていました。
あの頃は田舎の電器屋でも各種PDAが普通に並んでいて、どれにしようか迷って購入した記憶があります。何もかも皆懐かしい…。
で、どうしてGENIOにしたのかそのポイントはただ一点、


「どこでもネットできるちっこいPC」


だったわけです。
その後、Palmに出会ってあれやこれやで今に至っておりますが、たしかにPalmwareから離れられなくなった今となってはPalm抜きはちょっとしんどすぎます。
といってもPalmが中心に無くてはならないわけではないんですよね。
ネットできるちっこいヤツがいればいいわけです。

こいつみたいなね。
だからまあ日本で電話できるPalmOSTreoが出れば真の意味で一台体制になれるのかもしれないですけれど、そうでない限り私は二台体制が続くんだろうなあと。
今もX01HTとZ22のペアでやってますからねえ。