ミニ檸檬をインク抜きで使う

久々〜に万年筆たちをいじってます。

ダイソー製品を組み合わせてこんなケースまで作ったり(苦笑)。
で、ほんと久しぶりにミニ檸檬を取り出してみたり…。
モンブランのエメラルドグリーンが入っていたんですが、やはり乾いてしまっていますorz。失格だなあ。
他のものは全てパイロット製ということもあってインクやカートリッジが共通なんですが、ミニ檸檬だけハーフサイズカートリッジなんですよねえ…このへんじゃ売ってないわけで、どうしても稼働率が落ちてしまいがち。
そこで、思い切ってインクは入れないで使おうかと。
それほど使うシーンってないものですから、インク瓶にペン先を入れて直に吸い上げて使ってみたりとか…(^^;)。
先日行った専門店での試し書きみたいな感じに。でも昔はそんな感じだったんですよね? きっと。


あのお店ではインク(ブルーでした)を平たいガラス製のインク入れみたいなものに入れてあったんですが、あんな感じに入れ替えて使えば面白いかな?