XRoofを入れてみた

そういえば今日からだったなあと思い、XRoofをX01HTにインストールしてみました。
再起動したらいきなりグレーなテーマになっててびっくり(笑)。

XRoof独自のメニューは、スタートメニューボタン二度押しで出現してくれます。正確には標準のスタートメニューが表示されている時にもう一度ボタン押すと表示されるってとこかな? なんかJaPonでコマンドツールバー出すような感覚にも似てますが(笑)。
これタップしないと出ないのかなあと思っていたので嬉しいですね。
起動中のアプリがタスクバーに並んだり、メニューから選んだり全部終了させたり。SmallMenuが好きで使っていた頃を思い出しつつ、これ標準で入れといてもいいんじゃないかなあと思ったりしました。
W-ZERO3[es]のホームメニューもそうですが、独自のアプリを出さないとどこかイマイチっていうのは問題あるかもしれませんが、こういうものが出てくるっていうのはいいことだと思います。(^^
しばらく使ってみようと思います。