PocketOutlookでGmailを全文受信すると…

X01HTのPocketOutlookでGmailアカウントのメールを全文受信すると、次の送受信時にメールが消えてしまいます。
で、ブラウザでGmailにアクセスしてみると、消えたメールはアーカイブ送りになってしまっているという…。
うーん、微妙に困ったなあ。orz
Yahoo!メールの方も受信するようにしていますが、こちらは全文受信してもPocketOutlookにもYahoo!メールの受信箱にもちゃんと残ってるので、多分Gmailだけの現象なんでしょうね。
私の場合、必要なメールだけオフラインで参照できるようにしておきたいので、Gmailの送受信用アカウントをPocketOutlookから削除して、Gmail宛てのメールは全てYahoo!メールに転送をかけるようにしました。
ちょっと変則的ではあるんですが、まあ同じソフトバンクグループ同士だからいいんじゃないかな(どういう理由よ^^;)。