田舎だなあ日本って

こと携帯電話に関してはそうなんじゃないかと思いました。
今日は休みなんでね、給油ついでに洗車もしたりなんかして。綺麗になったなあ、と道の向かいを見ると電器屋があるわけですよ。
そろそろメールが面倒な年頃(笑)になってきましたんで、Bluetoothヘッドセットを見てみようかなあと立ち寄りました。
たしかにありましたが、汎用のものは1機種のみ。DoCoMoのP端末向けだけはやたら在庫があったんですけどね。
こんなもんなのかなあ、と、市内にもう2つある電器屋に寄るも、Bluetoothヘッドセットの存在すら見受けられず。
まあ、仕方無いかなあ田舎だもんなあ。有線のイヤホンマイクがあれば十分だろ、って、お客も店も思ってるんだろうなあ。
俺みたいにBluetoothヘッドセットが欲しいなんてマイノリティは通販で買うしか無いんかね。
そんなことを思った時、日本の携帯電話も似たような状況に思えてきましたですよ。
都会に行けばまあ長野県には売っていないような商品も平気で揃えてる店があるでしょう。Bluetoothヘッドセットだって「選択の余地」があるに違いない。
最近はW-ZERO3X01HTの登場で、日本でもスマートフォンの選択肢はようやく増えてきましたが…。
まだまだ田舎だよなあ。


ヘッドセットはAmazonに頼むか…(笑)。