一日空いてる

水曜はけっこうきつかったからなあ<頭痛。orz
当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、PSPでオーレリアの空を取り戻したり学校の先生になったり(生徒はネコとかウサギとかロボットとかですが)しているのが楽しくて、[es]とかZ22とかはけっこう放っておきっぱなし状態になってたりします。
といっても[es]は唯一持ち歩いているケータイなのでそれなりに毎日使っています(下に書いたようにオプションも買い込んだり)が、いつのまにかファームウェアのバージョンが上がりまくっているPSPで動画などのエンタメ関連がかなりまかなえるようになってきて楽しいんですよね。(^^;
#自分専用PSPが手に入ったっていうのが一番大きいか(苦笑)
ポッドキャストビデオキャストの管理が11bの無線LANさえあれば単体でできちゃいますし、そのまま持ち運び可能だし。
おかげで久しく聴いていなかったボイブロを最近また聴くようになってきました。
ビデオキャストにも対応してるっていうところが面白いですね。アストロアーツのStarWatchingExpress(だっけ?)は音声だったり動画だったりするので、PSPならどちらもシームレスに(保存先は分かれちゃいますけど)楽しめます。
[es]はポケットフリップ付けて、ちょっと高機能なケータイとしての職責を全うできそうな予感です。
こうなってくると2GBのMSDuoが欲しくなってくるんですが、いかんせん予算が(汗)。


DSが売れまくっている一方でPSPはだいたいいつでもどこでも買えるよ、っていうのは微妙な気分ではありますが、「ゲーム機」としてはやっぱりDSの方が魅力的なんでしょうね。タイトルもずっと多く揃ってるみたいですし。
でも私は「ゲームもできるポータブル情報家電」が欲しいんだよなあ。となるとPSPになるわけです。追加投資無しで(無線LANは必要ですが)ネット使ってあれこれできますしね。
だからPDAにも惹かれたんだろうなあと思ったりしてます。