Outlook抜きを始めてみた

一旦全件同期させてしまうとものの一分くらいでGoogleカレンダー[es]の予定表が同期できるようになります。
余りにも快適なのでOutlook無し(というかGoogleカレンダーをメインにして)での運用を始めてみようかと思います。
Outlookは持ってるわけですが、あえて同期させていません。してるのは「お気に入り」「ファイル」「Media」だけ。
連絡先はW-SIMにバックアップしておきます。携帯電話の連絡先は私にとっては「電話帳」なので、メールのやりとりが中心となるPC相手であれば同期できなくっても困らないといえば困らないんですよね。GooSyncGmailの連絡先あたりと同期されるようになれば同期するかもとは思いますが。
で仕事というかタスク管理はほとんど使わないので思い切って未使用状態に。(^^;
メモはMiniEditで速記して、Wordで書いたものをtxt形式で本体なりminiSDなりに保存。
万一に備えて「PIM」「マイドキュメント」「お気に入り」をW03DataBackupで時々バックアップ。
うむ、意外と便利かもしれないぞこれは。