留守電も普通にOK

ノキアの電話機には伝統的(?)に留守電機能が付いていません。
正直付いて無くてもさほど困らないかなあと思っていたんですが、先日たまたまSO902iに戻していた時に謎のフリーダイヤルから着信がありました。伝言も入れていただいたんですが、そこそこ重要な要件だったので助かったという思いがあり、やはり留守電機能はついていると便利だなあと感じた次第。
ですがアプリとして入れることはせず、ネットワークサービスの留守番電話を申し込んであるのでこれを普通に使うことにしました。
最近の端末はメニューから操作できるのですが、そこはノキア製そんなことはできません(^^;)。
素直に留守電用の番号にダイヤルして設定を済ませました。
試しに家の電話からかけてみて、留守番電話に吹き込んでみました。
テープマークのアイコンが表示されるかどうか心配だったんですが、着信があったよというSMSとともにしっかりとテープのマークが待ち受け画面に現れてくれました。確認し終わったら預かっているメッセージはもう無いよ、というSMSとともにマークも消えたので、普通に留守番電話サービスを使うことができそうです。