残念だったね

息子初の運動会は39度台の発熱によって叶いませんでした…。
夜と朝方に座薬で熱を抑え、日が昇ってから救急外来で診察。私の胃腸にくる風邪(?)もそうですが、今の時期は複数の風邪様のものが流行っているようで、息子の場合は咳は出ないものの熱が高くなるというパターンのものに合致。
座薬を嫌がるようなら経口薬もありますよ、との小児科医の薦めにかみさんが「どうする?お薬飲む?」と息子に聞いたところハッキリと
「飲まない」
結局座薬が処方されました…(苦笑)。
まあでも朝の座薬投与以降、熱も微熱でおさまっているのでこのまま明日には元気な息子に戻るかな?
残念だったなあ…まあ親父様の言葉じゃないですが、運動会はこれからしばらくあるわけだし。
また元気に走っておくれ>息子よ。(^^