言い訳

病院の待合いやなんかで周囲に気を遣わせることなく*1かつ快適に本(電子本)でも読んで暇を潰せる手持ちのPalmというとTXが最高なんだよな。Treo650Treoであるが故に電話機能を誇示してしまっているし(アンテナとボタンのマーク)Z22ではルビが不便。設定できなくはないんだけれど本文の文字と同じ大きさになっちまう。ワンボタンでルビのあるなしを選べたらサイコーなんだけどなそりゃあ無理か。いや「武揚伝」とか読み返しているとルビ無いと読めないものとか出てくるもんで「月代」とか。あでも月代はあまりにも頻出するから各章の最初の登場部分でルビ振られるだけか。
なんだかよくわからのーなってきた。

*1:単に周りの目が気になってるだけかも。