今更マクロレンズネタ

702NKで、携帯電話用として市販されているマクロレンズを使って撮影してみました。

おおー、けっこう良く撮れます。
本日の日記の右肩のところにあるキーボードの写真ではマクロレンズが長いせいでケラレが出ていますが、W-ZERO3のキー周りは一段階だけズームして撮影してみました。わずかーに角の方がケラレ気味ですが、このくらいならまあ気にならないでしょう。
うまく撮るコツは、まずズームを一杯(テレ端)かそれに近い位置にしておき、画面で被写体がクリアに見えるように被写体と702NKの距離を調整し、それからズームを戻して(ケラレたくなければちょっとズーム気味で)撮影するといいみたいですね。(^^


ちなみにこのマクロレンズ…。

本体裏カバーのレンズ周りにあるゴムパーツを外し、出っ張りを削ったところに付属の基礎部分パーツをはめ込んでみました(+_+;)☆\ばきゃ(笑)。
手元に無いので明日あたり瞬間接着剤か何か買って固定しようと思いますが、けっこうイイ感じです。
複数の702NKを持っていて複数の交換カバーを持っているからこそここまで思い切れるという、えー物欲に感謝(笑)。


さー、次はLEDライトでも仕込むか(おい)。