無駄に運が良い

今週も息子と実家へ。ええはい職場で「まだ親離れしてないのねえ(にっこり)」と言われるほど実家に行っていますが何か(おい)。
一時間半くらい、じーちゃんが息子を一人占め。いや正確には息子がじーちゃんを一人占めしていたと言うべきか。
何をしていたかと聞けば「はんだづけー」おーい。orz
パソコンではIEでリンクのクリックに戻るボタンまで駆使してきかんしゃトーマスのサイトを閲覧し、実家に行けばじーちゃん保護のもと半田付け…どんな将来が待っているか楽しみなのか不安なのかようわかりませぬ。
帰りにみんなでジャスコへ。昨日今日だけの福引券が一回分あるということで、そのためだけに激混雑のショッピングモールへ足を運びました。
ハズレ用のティッシュペーパーの山を横目にガラガラと福引器(でいいのかな)を回しました。
黄色。
店員さんが「あっ」と言うのでおおおこれはもしやと思ったらハズレの一個上の五等でした。
ちなみに500mlのジュース一本(笑)。
くじ運としては微妙なところかもしれません…ティッシュの方がある意味長持ちで役立ってくれそうな気もするだけに…(^_^;)。