PalmDesktopとOutlookの同期

長らく使ってきたCLIE PalmDesktopをアンインストールし、TungstenT3用、Z22用の順でPalmDesktop英語版をインストール。
以前インストールした時にはOutlookが無かったので気づかなかったのですが、インストールと初回のHotSyncに向けたセットアップの途中で「PalmDesktopのみと同期を取る」か、「PalmDesktopとOutlook双方と同期を取れるようにする」を選べるようになっているんですね。
両方と同期するようにして設定したところ、スタートメニューの「Palm」フォルダの中に「PIM conduit sync」というサブフォルダができていて、中に「Sync with Outlook」「Sync with PalmDesktop」の二つのショートカット(?)が入っていました。
双方同時に同期できるわけではなく、ここでどちらかを選ぶことでコンジットの切り替えをするようになるみたいですね。うーん、同時にできると何となく嬉しいんですがそう簡単にはいかないのか。(^^;
Intellisyncは新PIMに対応していないらしく、CalendarのLocationとかMemosが4KBまでしかシンクロできないとか旧PIMに沿った情報しか同期できませんでしたが、さすが英語版PalmDesktopでの同期ではLocationもMemosの最大容量もちゃんと反映されていました。
Calendarのカテゴリ情報も反映されるんですね、けっこうびっくりです。
これでPCからIntellisyncを削除できます*1

*1:PCもPDAもできるだけシンプル構成…にしたいけどPCはそうもいかないんだよなあなかなか。^_^;