やっぱりPIMはPalmなんだよなあ

ここしばらくZaurusを常用してきましたが、やっぱりPIMはZ22の方が性に合っているという結論に達しました。(^^;
やはりどうしてもZaurusでは起動に時間がかかる…この数秒の差さえも不満になるほど人間せっかちになってしまったのか俺…orzと軽く嘆きたくなるくらいPalmの方がいい。
というわけでZ22でも普通に動くKsDatebookで予定表は見ようと思います。
やっぱりZaurusは私にとってミニPCなんですよね。ネットもできるようにしてあるし日本語も素で通るしいいことが多いんですけれど、OSの違いからくる嗜好の違いはもうどうにもならないわけで。
WinXPでCiv3やってる時にネットするにはZaurus(笑)。で予定見るのはZ22で、メールは702NKII
こうして見ると、
「片手で入力しやすい」携帯電話
「ササッと予定のチェックができる」Palm
「大容量の小さなPC」Zaurus
これが私にとって今のところ理想的な組み合わせになるかもしれません。
ネットを702NKIIからZaurusにシェアしただけで、ずいぶんとNKIIのバッテリーが保つようになりました…替わりにZaurusのが枯れましたが(笑)。