コンバータ届く

来ました来ましたコンバータ。
20と50の両方を頼んでおいたのですが、ひとまず残量が判るコンバータ50でブラックの瓶からインクを吸引…。
おおー。つまみをひねると内部のピストンが上下して、陰圧でインクを吸い上げるんですねえ。
上下する差分から判断するに、入る量はカートリッジよりも少なそう。
まあ一日でそんなにたくさん消費することは無いでしょうから、時々チェックしてやれば問題ないかな?
ところでこのコンバータって、インクが完全に切れる前に補充しようとすると、一旦ピストンを下げないといけないから中に入っているインクが押し出されてしまうような気がします。
…押し出してしまってもいいのかな?(^^;
それとも完全に使い切って書けなくなってからの方がいいんでしょうか。
#買い物行ってきたら写真付きで書き直そうっとー。