見終わったー

次は何だっけあの氷河期到来のやつにしよう(B級SFばっかやな^-^;)。
しかしまあ…うーん、嫌な書き方のオンパレードですが、頭部への致命傷&溶岩へ転落、圧死、五千度で焼死、核爆弾から一メートルちょっと。選ぶなら最後のかなあ…。
…人の親になってから死のシーンが妙に生々しく想像できるようになってしまって胸焼け気味です…というよりもあれですか、テーマや他の部分の描写に比べて死の描写がやたらリアリスティックに感じてしまうということは設定とかストーリーとかが薄いということ?いや違うな、他が想像できなさすぎるおかげで死の部分が強調されて感じるんだろうな。そういうことだろうな。うん。それはバーティカル・リミットにも言えるかもしれないな。うん。
でもあのコバルト塊(でいいのかな)や巨大ダイヤは冒険って感じがしました。ラストはちょっと読めてしまいましたが。熱発電までは読めなかったけど。
あ…寝るべ…。orz