やっぱり君が一番だよ(いやん

阿呆。(+_+;)\ばきっ(笑)


えー、現在Treo650クレードルに載っております。
ここ10日間ほど色々と試行錯誤してきた結果、私がPalm…というかPDAに求めるものが段々はっきりと見えてきました。

  • バッテリーが長持ちすること
    • バッテリー切れのPalmはカレー粉切れのはりーと同じです。(+_+;)\ばきっ
  • 環境が(そこそこ)安定すること
    • 特にリセット毎にやたら時間がかかるLifeDriveは厳しいかもしれません。
  • 快適に入力ができること
    • Treo650に改めてPOBoxを入れてみましたが、多少DBCacheの自動クリア頻度が上がるくらいでちゃんと使えています。
  • 内蔵メモリー容量はそれほど大きくなくても良い
    • メモリーカードに対応していればそれほど問題ありません。PowerRUNもあるし。

このくらいでしょうかね。
やはりLifeDriveの4GBマイクロドライブは、容量の面でも安定性の面でも持て余す結果と相成りました。振り返ってみれば発表当時に予見してるんだよな自分で…。


ここ一週間は、Treo650LifeDriveか、メインはどちらかに絞って片方は手放すくらいのつもりでやってきました。
結果、Treo650ということになりそうです。
LifeDriveのROMアップデータが出ればまた状況は違ってくるのかもしれませんが…ううむ、やはり日本語化にはかなりのハードルとなって立ちふさがってくれますね、DBCache。


そんなわけで思う存分Z22に邁進したいと思います(するのかよっ)。