追いついておくれよ

凍結精子で生まれた女児の認知認めず・東京地裁(日経)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050929AT1G2902F29092005.html

帝王切開の自然的な分娩との差についてはいかがお考えになられるのでしょうかね東京地裁の方は。
や、別に帝王切開で産まれた方や産んだ方にどうこう言うつもりは毛頭ありませんし、産み方産まれ方に良し悪し決められる他人がいるとも思えませんが。
以前誰だっけ…あー、ど忘れしちゃった、あー思い出した向井亜紀の時も思いましたが、追いつくとかそういう話でもないような気がするなあ。


子供がほしい。


そのために様々なことを尽くしている人の気持ち、親だったらわずかでも、たとえ偽物の何かであっても想像できるだろうに。
体外受精
試験管ベビー
いいじゃないですか。
うちの息子は「普通」にこさえて「普通」に産まれて「普通」に育っています。分娩も「自然」がつく方でしたし、今のところ大病もなく目立ったアレルギーも出ていません。言動についてはかしこいかしこいと喜べるくらいでもあります。
そのこさえる段階が冷凍精子使ったからって何が違うのかなあ。
それとも「差」を意識できない私はSFの読み過ぎで脳がやられたりしてるんですかね。
ま、ささやかな「当たり前」の幸せを享受したいと願う心を阻害するものに片っ端から毒づくのは確かにどうかと思いますけどね。