ばっちぐーの目覚め

一時間ちょっと、うだうだしながらなんとか眠れました。いやあ腕が武者震い(笑)。
Googleマップでルートを再確認し、水族館のアクセスマップをTreo650にPGPmakerで流し込む。復路は面倒なので高速道路を使うかもしれないので料金をざっと確認。
なんかこう、私が子供の頃に比べてものすんごく便利になったなあと思います。マップルがGoogleになり、パンフレットがウェブサイトになり、同じくマップル巻末の料金表がJHのハイウェイナビになっただけなんですけども。それでもずいぶん楽になった。やはりこう、何がどうなった結果これだけ便利かを理解したうえで使うことは大事ですね。息子にもよーく教育していこうと思います。


でも何か物足りない。そうか、子供の頃は親父様が車にインバーター積んでビデオは見られるわゲームはできるわのプチキャンピングカー状態だったのにそれが無いってところか。普通じゃないから(笑)。