ハードオフ上田店

息子と一緒に行ってきました。オフハウスにホビーオフという聞き慣れない店まで一緒という最寄りのハードオフ上田店なんですが、行ってみてびっくり。
二階建てで一階はオフハウス。食器やら衣類(多分)やらが小綺麗に並んでいて奥様方がけっこういらっしゃってました。やー、これはすごいかも。
でもそこは素通りして二階に上がるんだなあ(笑)。
まず上がったところはホビーオフでした。
棚一つまるまる使ってぬいぐるみの山。プーさんがやたらと多く、息子は向かいの棚にあったアンパンマンのぬいぐるみを指さして「あんぱっ」と叫び続けてました。プラモデルもあるんですが、まさかフタを開けると組み立て済みなんてことはないよな
そしてその奥が目指すハードオフになっておるのです。
ギターがかなり目を惹きましたね。かなりありました。アコースティックだけで二十本近くあったんじゃないかなあ。スピーカーも棚二つくらい占めて色んなものがありましたから、どっちかっていうとうちの親父様を連れて行けばこのへんはもう目の色変えるんじゃないかと思います。今度行こう>親父様。あとはトランペットが二万円しなかったような。マウスピース無いなんてオチはないよな。あれちょっと欲しいなあ。
しかし目指す棚はモバイルなんですよ(当然か)。
ありました、ありました。けっこう数はありました。ほとんどCLIEばっかりでしたが、N700、T600、SJ30、NX70、NX73V(章仁ブラック)、あとなんだっけTJ37までは覚えてます。TH55とかTG50あたりは無かったなあ、UX50も無かった。このあたりはなかなか売らないってことかもしれませんね、満足する率が高いのかも。
あとはリナザウSL-C750と、GENIO e400が二台ありました。一番安かったのがN700のパープルで\10,500-だったかな。個人的にはSJ30かe400ですかねえ物欲発揮するとすれば。でもe400あたり、\25,000-近く出すんだったらrz1717でも買うかなあなんて気もしますけどね。
や、いかんいかん次は魔法使いさんだったんだ。頑張るぞっと(本気かよ)。