フロム実家

LAN障害・もろさと同居のネット社会(琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-1604-storytopic-11.html

や、ネットってそういうものでしょ。脆いよー。メールなんか届かないことだってあるし。薬だって処方間違えれば死ぬこともあるんだし、まして今回は薬の安全性を確かめもしないで配布しちゃったんだから。
それから最後で語られている堅牢なシステム云々、やろうとするならOSレベルで最初からウイルスバスターなんかと同じような機能を持たせるしか今のところはないでしょうなあ。そしたらトレンドマイクロノートンが「市場競争の害だ」とか言って公正取引委員会に訴えかけて「ウイルス対策機能抜きWindows」とかが発売されることになるんだろうなあ面白いなあ。