POBoxでの悲しい話

使っているのが1.7.2aだからなのか、POBoxDAを使っているからなのかちょっとまだ判断つかないのであれなんですが…。
POBoxの単語登録DAで単語登録ができません。(T-T)
他のプログラムが辞書を使ってますという旨のアラートが出てしまう…。
今はちょっと1.7.2hに入れ替えるのが億劫で試していませんが、単語登録DAがaには対応していないだけの話かもしれないなあ。っていうかPOBoxDAを使わなくても同じアラートが出るからバージョンによるものだろうなきっと。
でもなー、hにしちゃうと実用性落ちるんだよなあ…POBoxDAに単語登録機能がついてくれると無敵の日本語入力環境が誕生するんですが…さすがにそれは難しいですよね(^-^;)>Shukakuさん
それからJ-OSを試しに導入してみました。ミカンさんからJaPonのレジコードも譲り受けていたので、Treo650では初のJ-OS。うーん、フォントはJ-OSの方が好みだなあ。
一昨日かんきー!の方でも書きましたが、ホンダのディーラーに行った時。暇つぶしにTreoで日記書いていたら「価格」の「格」が「|」と改行になってしまうという現象に遭遇(JaPon&POBoxDA)。これJ-OSでは再現しませんねー。POBoxDAのページ(http://sai10sight.blogzine.jp/sai10sight/poboxda/index.html)では「階段」の「段」で同様の現象に遭遇された方のコメントが入っていましたが(T-PilotのBBSにも書かれてますね)こちらもやはりJaPon下での現象だったようです。
ソフト開発って大変ですね…(^_^;)他人事みたいに言ってますが、高専の企業実習では地元そこそこ大手のプログラミング関連企業で汎用テキストボックスのプログラミング実習やった時に「製品」としてのプログラミングの大変さには触れたつもり。数年前はVCでプログラミングもできてたのに今や…(泣)。