使ってみないとわからないことってありますね

復活した(まだ怪しいけど)TungstenEをメインに据えてみようかな?
と悪戦苦闘しておりますが、やたらとバッテリーが減るし(へたってるのかなあ)勝手に電源切れるし困っておりますが困ったことは他にもありました。
わたくしTH55にすっかり慣れきってしまい、寝ながらブンコ中だとTEほどの軽量機でも簡単に顔めがけて落下させてしまいます(笑)。
やはりこう、TH55のジョグの位置というのは絶妙ですね(これは否定したことないけど)。寝っ転がりながらの読書ですと、たとえばTEだと本体を摘んで持つような形になるわけですよ片手だと。ましてやノンワイドな液晶ですから一度に表示される文字数は少ないから、ページ送りの頻度もTH55よりも多くなります。ふっと力を入れると取り落としたりすることが多くて多くて。
striderさんにトラバ頂いた時(id:strider:20050126)とは打って変わっているようですがTH55の素晴らしさ?を改めて実感しておりますはい。
でも机に置いた時にも上下ボタンくらいは欲しいんですよね。つまりはジョグ一辺倒ではなくジョグをプラスする形にしておいてほしいと。あるいは片手でも持ちやすいうえに使いやすいTreoでも良かったりするんですが(+_+;)\ばき。右脳先生の日記がものすごく胃と物欲に悪いです。
というわけで、てのひら文庫&辞書+PIMというのが主な利用スタイルの私にとって、TungstenEのメイン化へのハードルはかなり高いのでありました。やーどうしよ。