午前アクティブ午後惰眠

午前中は雪の中、息子さんの保育園進学について質問しに市役所まで行ったりおしり拭き買ったり給油したりと一気に動いてしまいました。
しかしやはりというか午後は眠くてしょうがありませんでした。(--;)すっかり生活のリズムが一日二回睡眠に慣れきってしまっているようです。それでも息子さん見ながら起きつづけ、自分の散髪をかみさんにやってもらってからいいかげん眠くて睡眠…それにしても寒かったですね今日の昼は。室温10度でしたよ(寒っ)。布団に入ってたら息が白いの。いや暖房はあるんですがそもそも配電盤が30アンペアなので仕事場のエアコンが稼働中は居住区のエアコンつけると落ちる危険性が高いので入れられないんですねえこれが。残念っ。
髪切ったら首もとがすーすーして寒いです(笑)。