ちょっとアホな夫婦会話の素

http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/zoo/
こちら釧路市動物園の飼育動物のコーナーを見ていました。もとはといえば、ヤフオクの東京都主税局オークションの出品物で鳥の切手シートがあって「トモエガモ」とはどんな鴨だと検索かけたのがキッカケ。
いやあ面白いですね。たまにはこういうほのぼの動物写真を見て、プチ動物園行楽気分に浸るのもいいものです。
しかしただ見るだけではつまらないので、関根勤が金曜のいいとも!で彼氏自慢のコーナーで何か必ず一言添える、あのセンスにそれとなくほんのり憧れている私ですから何か必ず一言添えるようにしてました。「ヤンキーだ!(アカコンゴウインコ)」とか「お高く止まりやがって!(シマフクロウ)」などなど。
うるさくて息子が目を覚ましたというのはここだけの秘密だ!(笑)