MyLetterというメーラー

どうもAgendus Mailは挙動がイマイチ。メニュータップからジョグ上回しでメニューリストの切り替えができません。5wayならできるのかなあ…Tungstenで試してみれば良かったんですけどその前にサヨナラだったので。
添付ファイルの種類に左右されず受信のみならず送信もしたいとなると、現状ではiambic製品くらいしか思いつかずにいました。ちょっと探してみようかなーとhttp://www.muchy.com/に行ってみたわけです。
昨日付の更新のトップにあなた。見慣れぬメーラーが。
MyLetter 1.0。バージョンからしても初登場らしきこのメーラー。お?とメーカーのサイト(http://www.s-residence.com/)の製品情報を詳しく見てみてびっくりですよあなた。
今求めている機能が収まった日本製PalmOSメーラーだなんて。
地銀や官公庁や大企業向けのシステム構築がメインの会社のご様子ですが、このご時世に何でまた一般向けにPalmOS用のメーラーなんてものを出してきたのか。わー。なんといいますかこう、あ、やめとこう。
なんだか知りませんが勇気百倍です(アンパンですか)。
もう早速ダウンロード。
せっせこniftyのメールアカウントを設定して、いざ初受信!
…む?
…むむむ?
…受信できない。(--;
先日アドレスを変更したMyVectorからの通知メールだけ受信してあとは受信できず、しかもセッションが閉じていないらしく数分間は他のメーラーWebメールさえも受け付けず(笑)。どしてじゃー。
試しにYahoo!メールでやってみたらうまくいくんですよねこれが。niftyが特殊なのか。むー、納得いかぬ。
とはいえ添付ファイルの制約がないメーラーおまけに純粋な日本製ですよ。J-OS入りのTungstenT3でも動作しているようですので後々移行したとしても安心です。いやーこれはいい。いいかもしれない。素晴らしい会社ですシステム・レジデンス。
ふと思い立ってアカウント設定でメールアドレスだけniftyのアドレスに変更して送信…あ、なりすませちゃった(苦笑)。やーこれでniftyにアクセスできなくっても平気です。そういえばclie.ne.jpのメールかき集めオプション(なんてったっけ^-^;)でもniftypop3と別になってたもんな。何かあるんでしょうか特殊な何かがniftyには。