頑張れホリエモーン!

有人ロケットは民間で ライブドア宇宙へも進出?
うひゃー!
ホリエモン宇宙進出宣言! たしかにあそこにはまだ既存リーグは無いし(ちがうって)ひょっとしてデブリ回収もやっちゃう会社の社名は「ライブドア」とかになりますか。テクノーラとかじゃなくって。いっそ露のエネルギア社(かもしくはそのロケット部門あたり(まだあればだけど))でも買収して一気に宇宙を目指しませぬか。エネルギアのどてっ腹にホリエモン様の肖像画とか描いておいたらものすごく目立つだろうなあ。
敢えて引用。

「日本の宇宙開発には夢がない。われわれベンチャーが成果を挙げて、市場を開拓したい」
──ライブドア社長・堀江貴文

是非やってください。単段式だろうがスペースプレーンだろうがゼンガーだろうが、いっそソユーズのフルコピーでもいいからっ。