…む?

「日記を書く」をクリックしたはいいものの。


何書こうと思ったんだっけ?(--;)(おうのっ)


思い出せませんはい。まー寝ろってことなんでしょうか三時前だし(たしかに起きすぎ)と素直に寝るのも悔しいので(悔しがるなって)何か書こう。
702NK
PIMの同期を取ろうと思ったらOutlookが必要であることが判って実は意欲半減なわけですが、考えてみれば私の環境においてPCのPIMブラウザって

しか無いのを忘れてました。(+_+;)☆\ばきっ
そうするとPalmと同期が取れるものか、auの携帯電話しか無いわけで。どうにもなりませんですはい。必然的にTH55で精神的にお茶を濁す算段に出るというわけで…。
Palm以外、auの携帯電話においてはW21CAが気になっております。いや、あれだけ「デジカメスタイルが気に食わん」と言っておきながら今更か、と言われれば全くもってその通りなんですが、クレードルに置きやすいカシオ製という段階でPIM用途におけるストレスはかなり緩和されるんじゃないかなーと思い始めております。正直言ってサイト巡回はPCでやっても大変じゃないわけですし、PIM以外にPalmに求めている「web切り出しビューア」と「書籍ビューア」の部分において、どうでもPalmじゃないと困るのは電子書籍ビューアの部分なんですよね。切り出しははてなアンテナの詳細画面でもひょっとしたら済んでしまうかもしれないくらいだったり。そうやって突き詰めていって、私がPDAに求めているものは読書の部分であるということがよーくわかってきています。
PIM付き電子書籍ビューア(ゲームもできるよ)。それが現状で私がPDAに求めるものだと気付きました。
だからCLIE Organizerだろうが標準の予定表だろうが、無ければ困りますが要求する度合いとしてPIMは二次要素なのです。今まで「これだー!」というDOCリーダーへの出逢いはあっても(Pookがそれでした)運命的なPIMアプリへの出逢いはついぞ起こっていなかったりしてますから多分そうなんでしょう。
だからもし将来的にPCでダウンロードしたXMDFメモリーカード経由なりなんなりで読むことが出来る携帯電話がauから出たりしたら私にとってのPalmの地位は危ういです。今でもできるのかな? でもW11Hで試した時はうまくいかなかった。
そう、今でも1x WINブンコビューアを手にすることができます(W21Hにはできませんが)。しかしそれは1x WINのみのクローズドなもの、だから使う気になれないんだと思います。
プラットフォームを問わないことがまず必須。次に処理速度、バッテリーの保ち、画面サイズ(必ずしも解像度ではありません)。
これらを全て満たす「ブンコビューアケータイ」。あー、それっこそ私が求めるスマートフォンなのかもしれないなあ…。
なんてことを思う未明だったり。