702NKでもアプリの追加が可能?

各所で話題になっております。6630ではきっと標準で簡単にできちゃうんでしょうけど、702NKでもSeries60でしたっけ(Symbianは守備範囲外だもんなあ…というかF2051しか触れたことがないし^^;)、様々なアプリが使えるようです。解凍してからコピーってことは、PocketPCでいうcab形式のファイルを解凍してからインストールするような感じなんでしょうか。考えてみりゃAgendusにはSymbianOS版もあったりするわけで、あ、でもこのUIQエディションとかなんかよくわからんなあ。PalmPPCLinuxと違って携帯電話の組み込みOS以外に日本語版のSymbian機って無かったんですよね確か。解説サイトなんかもまだまだこれからなんだろうな。日本市場に積極的なノキアが推してるOSということもあって最近興味津々です。げ、スクリーンショットまで撮れるようになるのか。いや恐ろしい。職場デパートの携帯屋さんに売ってなくってよかった。