これはいい!

電池が要らないワイヤレスオプティカルマウス
ちょっと欲しい。いや、欲しい。欲しいぞ。デザインも嫌いじゃないし。ただ気になるのは、ワコムタブレットについてきたオマケのマウスはマウス自体の角度にはなんの関係もなく、ポインタの移動軸はタブレット本体の座標軸と一致していた(そりゃそうだ)わけなんですが、このマウスの場合はポインタの移動はマウスの移動軸と一致してくれるのかということ。つまり、タブレットのオマケマウスは前後をひっくり返しにしていてもタブレットの前後左右が変わらなければポインタの挙動には全然影響しなかったが、LEDが点灯するくらいなんだからマウスそのものの機能はちゃんと持ってるのだろうか。前後逆に(ボタンを手前にってことです)持てばちゃんと前後と左右が入れ替わるのだろうか。これは気になる。