バックライト

T400のバックライトは自動オンにはなりません。暗いところで使うには電源ボタンを長押しして起動させる必要があります。携帯電話の電源を入れると思えば特別慣れるのが大変なわけではありませんが。ただ、やっぱり自動でオンになってくれると助かるんですよね。アプリボタンで予定表とか起動させても点きませんから。残念。しかしZireではバックライトそのものが無い。ELっぽくっても無いよりは格段に助かるわけで、m500シリーズ向けにはアプリが出ているようですが手動オンしなきゃいけなくてもいいかなと。リモコン目的なら必要無いですし、電源ボタンの位置がいいところにあるし凹んでいてわかりやすいのでこれでもいいかと思います。う、T400を標準で使うことを前提にしているなあ…。