家庭内フィッシング

ある夫婦の会話。

かみ「私最近キスイヤって見たっけ?」
はり「月曜は次の日仕事だからすぐ寝ちゃって見てないじゃん」
かみ「そっかー…」
はり「…手帳*1でも見ようと思えば録画して見られるんだけどね」
かみ「ほんと?」
はり「うん。でもそれ(TJ25)じゃ駄目。これ(TH55)ならできる」
かみ「…交換して」
はり「しても録画する手段が無い(^_^;)」
かみ「つまーんなーいのー(むくれ)」
はり「いつも使ってる番組表で予約して、メモリースティック使って録画できる機械*2が存在します」
かみ「ほんと?」
はり「でももう売ってない。製造中止」
かみ「どうして?」
はり「ソニーが○○だから(書けない書けないとても書けない)」
かみ「ふーん(納得してるよ^^;;)」
はり「あ、そういえばオークション出てるのかなああれ…」
たかたかたか。
はり「…けっこう出てる」
かみ「いくら?」
はり「二〜三万はするねー」
かみ「げーっ」
はり「人気あるでしょ。売ってないし。便利だし。俺も欲しいし」
かみ「いいよ」
はり「…はい?(うわずり)」
かみ「入札しても」
はり「…まじっすか」
かみ「パパの眼鏡代が減るけど*3
はり「(がくーん)ちなみにマージンはお幾らくらい?」
かみ「五」
はり「弐萬円堂でいいから三万入れるか」
かみ「こらこらこらこら」
はり「…とりあえずウォッチリストに入れておこう」
かみ「それがいいー」

…さて我が家にVR100Kを招くことはできるのでありましょうか?(^^;*4

*1:かみさんもCLIEって言えばわかりますがだいたい電子手帳さらに略して手帳と呼んでおります。

*2:先日右脳先生にもつっこまれていたPEGA-VR100Kです。

*3:今度買ってもらう予定だったのでありんす。

*4:その暁にはTH55は動画専用機と化すことでしょう。うーむ、PIMはぷよぷよTJか、あるいは実家に埋まってるはずのT400でもほじくり出して来ようか。まだあります。