ちょっとごちゃっ気な検索機能

いや、クリエオーガナイザー使ってないと、標準の検索機能で最初の方の候補に「CLIE Org.予定表」とか出てくるのがちょっと目にうるさい、っていうかうざったいわけでして。あーあったあったとタップしてしまうとクリオガが起動しちゃって、んがーっと叫んでTH55やめてしまいたくなるわけです。勿体ない。やっぱりクリオガはROM焼きじゃなく追加ソフトとして提供してほしかったと思ってしまうのですが端末コードをatomにしてるくらいのソニーの意気込みからはそれはないか。
それならば「検索」そのものをパワーアップするソフトは無いものかと、困った時のムッチー頼み(やけに親しげ)。
探しました。
探すまでもなかったけど(すぐ見つかった)。
<Find Hack>
http://www.muchy.com/review/findhack.html
一見Hackソフトのようですがそうではないので0S5でも安心。最初考えていたのは、検索候補の一覧からクリオガの優先順位を下げられれば嬉しいな、という感じでしたので、アプリケーションセットの作成によってクリオガそのものを候補から除外できるのがめちゃくちゃ嬉しかったです。いやー素晴らしい。検索対象をPIMに絞り込めばささっと検索できるのがいいですなあ。
まあ検索対象の選択くらいは標準でもできててほしかったりもするのですが。(^_^;