健全な?Palmにしてみる

TH55ハードリセット(もうほとんど日課)。
どうもこう、仕事で使っててクリオガはなんかクイックじゃないんですよね。切り替えが。ってメモ帳と手書きメモしか使わないんで大したことないんですが、段々TH55の使い方が大事大事方向に進んでしまっているのをひしひしと感じました。TJ37の時に感じたあれね。Zire21に対するガリガリ使おう感からは遠のき気味。
といってZireをメインに戻すというのも…いま久々に充電中ではありますが、やっぱりバックライトの存在がなあ。ハイレゾとかローレゾとか、モノクロとかカラーとかはこだわりが無いんです。だからその気になれば標準アプリだけでもいいといえばいい、標準アプリプラスアルファのKsDatebookやPsMemoでも十分なのは、そういう画面に対するこだわりがバックライトの有無しか無いからなんだと改めて思いました。手書き認識はGraffiti2でバックライトがあれば極端な話何でもいいんです(笑)。だったら使いやすい機種を、ってことになるのですが…ああ、くどいようですがZireにバックライトがあればなあ。
で、クリオガPCをアンインストール。これでHotSyncが劇速になりました。すげー。ってかまあこれが本来なんですが。
あ、改めてカバー取ってみたらなんかいい感じ。さっきは取ってすぐ付けなおしちゃったからなあ。取ってみると軽いし取り回しがしやすいし、けっこうイイ感じですね。あー、これならいいかもなあ。GENIOみたいなスロットインのケース買おうかなあ、たしかHTTで出てますよね。例のキャップも買って。さっと出してさっと使えて、画面の前も圧迫感が無いし…。
そうか、カバーか。ハードカバーが要らんのか私は。確信(笑)。でもやっぱ素で持ち歩くのは嫌だしなあ、タッチパネルだし。Zireはビニール製だから向こうに折りたためるもんな。あれはそんなに邪魔にならない。でもこやつは…まずハードカバー、次に背面ジョグ。変に本体取り付け型のケース使うよりも、ほんとにケース、って感じのものに出し入れした方が良さそう。