祝日は面倒だし六曜は追加できねーのかよっ!?

<米国務省 副長官の改憲条件発言を修正>(ヤフー/毎日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00001039-mai-int
タイトルと全然関係ないし(笑)。そもそも電子情報デバイスで何でいちいち祝日を手打ちせにゃあかんの? てっきりクリオガPCに祝日・六曜データの作成機能があるもんだと思って探してみたら無いじゃん。がーっ。
まあ百歩譲って祝日は手打ち作成できるからいいとしましょう。でも六曜はできない。来年のカレンダー見ながらぽちぽち手打ちすることさえできない。
これじゃ今年版の紙の手帳と同じじゃんかよ。それとも毎年毎年アップデータ公開し続けるのかな。
ダサっ。
素晴らしきKsDatebookや休日定義の存在を開発サイドが知らぬはずもなく(多分(ちょっと弱気(笑)ってカッこだらけやん!))ようやく対応してくれたのね、ありがとうと持ち上がった後の転落感はまた格別ですな。
なのでもう早速手書きメモ漁りを再開してますよ。あーまたハードリセットして綺麗綺麗せなあかんのか(要らぬという説もあり)。
あ、何だっけニュースそうだそうそう。「鳩のラガーマン」こと(ことかよ)ア氏が語ったところを修正したそうなんですが、本音っていうか現行憲法のままじゃ理事国入りしてもなあ、という本音といいますかそこらへんの認識なんだろうなあ。
理事国の決議ってのはその背景にある国力…軍事力や経済力などによる影響がオーラを放っているからこそのものでありましょうし。「軍隊」は「持ってない」わ経済状況も未だ良好ならざりや、ってなジャパンが入ったところで米国寄りの票数が一票増えるだけのような気も。むしろ欧露との軋轢が広まりはしまいか下手すると。
喧嘩っ早いガキ大将の陰に隠れて「平和が一番!」説得力無えよなあ…。
と、久々の毒まみれ日記。(^^;