留守の間に

モデムの件で昼前に116へ電話。特に意識しなかったものの、故障窓口の113はめちゃめちゃ混んでるらしくなかなかつながらないのでこっちから連絡してくれるとのこと。すげー気が利く。ヤフーとは違いますな。(^^;
仕事に行っている間にNTTの下請けが来て、ひとまずIP電話非対応型のモデムを設置していってくれたらしい。IP使ってないからこれでもいいんだけど。まあでも契約してるからそういうわけにもいかず、月曜に対応型を交換に来てくれるとか。点検修理票によれば雷による故障とある。そういえば116の人も、電源は入るけど動作しない症状もあり得ると言っていた。サージというとどうしてもあのハリウッドばりにバリバリ炎を吹き上げるほどの故障を思い浮かべてしまうが肝臓を冒す病のように静かな故障。
しかし一年くらい前なら、一瞬たりともネットから隔絶されると死にそうな気分でしたが昨日今日はけろっとしてたな。大人になったねえ俺。