買収っすか

米カーライルと京セラ、DDIポケットの買収でKDDIと交渉(ケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19021.html

カーライルだけだとピンと来ない(イーアクセス保有してるとこなんですね)庶民はりーですが、京セラも少数株主とはいえ端末ベンダーがキャリアの株を持つっていうところでちょっと期待してしまったり。
こう、GSM圏向けのPalmOS搭載機のようにAH-K3001Vを発展させたやつを出してくれそうな気がしてきちゃったりなんかして。どうせ妄想。(^^;
全然関係ないですが、先日平安堂長野店のロビーがTVで映った時に電子辞書が置いてあるのを見て、あーやっぱり売れてるんだなあとひしひし感じました。
で、どうせならPDAではなく電子辞書として、外部メディア対応でPalmOS積んでタッチパネルでスケジュール管理もできてPCとも連携できて、でも電子辞書。ってのを出してくれないかなあと淡い期待をしてしまいました。乾電池駆動だし、私の用途ならモノクロでもいいんだし。出ないかなあ。(^_^;