でもって最終日

検査のための入院とかいいつつ昨日は一度も主治医は現れず、大部屋(六人)への移動と移動範囲の制限解除のみという状況下、今日行われるはずのMRIと脳波だけやったらもうとっとと退院させてもらおうと悶々考えていたら寝付くのにひたすら時間がかかるのなんの。
朝は五時四十分ごろ目覚め。なーんにもすることがないので持ってきてもらったソニーのイヤホンをテレビにつないでニュースでも見ることに。いつものズームインを見ているとしばらくして占いのコーナー。
山羊座*1一位じゃん!(笑)
ラッキーカラーは水色…持ってきてもらって今まさに着ているパジャマが水色ベース!
ラッキー方位は北西…自宅で愛妻と子供が待ってる方角じゃん!


完璧だ(笑)。


もうこれで意気込みは完璧です。朝飯食べてまたニュース見て、ちょっと目が疲れた(やはり寝ながらテレビは疲れる-.-;)ので寝ていると。
「おはようございます」主治医じゃん。
「えー」と一昨日の検査結果から聞かされ(今頃かよ)軽度の肝障害の兆候もありますが意識もしっかりしているようですし経過は良好でアンモニアの異常値もまた採血して調べてみますがちょっとMRIは休み明けでないとできないので退院でよろしいでしょうか。
あれっなんかすんなり退院(笑)。しかしそうすると昨日一日待ってたのは何だったんだーっ。(^-^;
まあとにかく退院できるし5/6の午前中に検査の予約も入れてもらえたのではいはいもう出ますすぐ出ますとは言えず「今日の午後か明日でも大丈夫ですが」いやもうでしたら午後出ます。すぐ。
というわけで自宅に電話した直後に親父が来院。採血の結果出れば出られる旨告げると昼頃再来院。なんとか「脱出」に成功した次第です。

*1:山羊座でした。