いまいちよくわからないボーダフォン

ボーダフォン、5分話すと30分無料となる「ハッピータイム2」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18562.html
一分五円のほうがずーっと分かり易いと思うんだけどなあ。料金コースによっては結果的に値上げになってしまうわけだし。
どうもボーダフォンは何がしたいのかよくわからないんですよね。いや端末レベルで見れば魅力的なものもあります。AF付き200万画素とかアナログTV視聴とか。
しかしその上の、ボーダフォンでなければならない何かが非常に薄くて薄くてよく伝わってきません。
以前私がJ-PHONEユーザーだった頃は、ステーションが便利だったりどれを買うにもカメラが付いてて…あれっ。こんなもんか?あれ?(^^;ああそうだ早くにメモリーカード搭載を実現したのもJ-PHONEでした。著作権つきの着メロも移せるのは未だにJ-SH系だけでしたっけ?他所もできるようになってたっけかな。
逆に言えばそれくらいしか思い浮かびません。ステーションはVGSにおいて消滅してしまいましたし、カメラの高機能化は他所でも進んでいること。外部メモリーに移さなきゃいけないほど着メロ持っていませんし。
となると、ボーダフォンであるべき理由が私にとっては無いということになってしまうわけで…海外旅行も行かないしなあ。行きたいけどなあ。
あ、ノキア端末目当てでもいいかもしれないか。