Zireの新機種が出るらしい

Zire 31と72の画像を目撃。店頭パンフっぽいチラシを写したものらしく、なーんか携帯電話の未発表機種情報みたいですが興味深いのは間違いなく。
31は21から大幅にグレードアップしているようです。まず目立つのが液晶。カラー化しています。バッテリの保ちが気になりますがってそんなもん気にするな>自分。
ボタンも従来機種では上下と予定表にアドレスあと電源だけでしたが、中央に5wayナビキーっぽいものが。一気に進化しています。
さらにSD/MMCカード対応、MP3再生機能搭載、16MB内蔵メモリー(ユーザー使用域14MB)と大進化です。ちょうどTJ37と競合するような感じになった気がします(カメラは無さそうですが)。
売り口上は「カラーになった!」っぽいフランス語です(読めない)。
72は71からのマイナーアップグレードという感じかと思いきや、Bluetoothのロゴを発見。海外ではBluetooth化が着々と進んでいるようです。
ナビキーもスティックタイプからフラットなふつうのタイプになっていますし、Outlookとシンクロできるようなことも書いてあります。
さらにカメラは120万画素、あとWordとExcelのデータもCreationってことは閲覧だけじゃなく作成できるっぽいですね。
うーむ。本家は着々と進化しているようですね。あ、OSがわからない…でも時期的に72は6なのかな。
72の売り口上は「マルチメディア世代」っぽいフランス語です(微妙?)。