20mm弾?

病院を襲う零戦(「れいせん」で辞書に入ってるし…恐るべしATOK^^;)の機銃弾、着弾してどうして炸裂するんでしょ。あーそうか7.7mmじゃなくて20mm撃ってるのか。装弾数少ないのに。貴重なのに。対地機銃掃射に使うだなんて*1
第二次世界大戦が始まった」間違いではないか。ニップ*2の参戦で欧州戦線と太平洋戦線のダブル戦局になるわけで。

*1:病院の建物を軍の建物か何かと誤認したということなら辻褄は合いますな。装甲車両相手なら20mmの方が絶対効果あるし。米軍もアフガンやイラクで散々誤射誤爆やってますし。いーかげんにしろよ--;

*2:日本人の蔑称。=ジャップ。ちなみにアメリカ人の蔑称はヤンキー。当時はアメ公の方が広まってたか。ロシア人は露助ね。あっ、悪意は無いですからねー!^^;