ヤフーっ

先週月曜に解約届を出したY!BBの解約通知がやっと来た。
…局内工事日2/20かあって今日やないかい!(笑)
慌てて切り替え先(フレッツADSL)のNTTに電話するも、最短で27日でないと利用開始できないとのこと。ヤフーにも連絡してみたが、最短での解約を申し込んだ場合、特に何の通知もせず明記もしてはいないが(聞けば教えてくれたらしい-_-;)受理した日から6営業日後が撤去工事日になるとの回答が。がーん。
まあ一週間PCでネットできないのは別にいいんですがメールも見れないのはちとキビシイ。
局内工事が終わる前に終わる前にとあれこれ四苦八苦した挙げ句、携帯からリモートメールに契約してアドレスを一個取り、PC宛ての全メールを転送、着信通知を利用するという形で落ち着いた。
いやまさかいきなり工事されるとは思わないので昨日かみさんとデューク更屋のDVDと本を注文してしまったのでその連絡メールとか色々受信できないと困ってしまうところだった。いやあ危ない。しかし定額でよかった…それにこれ普通に便利なので今後も継続予定。

って、あれ?まだネットできるぞ(笑)。明日かな局内工事。


追記
デューク更家だよね(たしか)。間違えちった。